ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hone
hone
平成23年からキァンプをはじめました 安いキャンプ場を好んで出撃しております
主に群馬で出現中!
コメントいただけたら励みになります
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年05月21日

IGLOO MAXCOLD 62QT58L ホイールクーラーボックス

IGLOO MAXCOLD 62QT58L ホイールクーラーボックス

ごぶさた!

ポンプ操法の大会がありました

俺は出ないけど 雑用係

我が分団も頑張ってくれました 

今は、打ち上げの毒汁を飲みすぎて 頭が痛い

誰か助けて~

さてさて、消防の用事も一区切りついたので ぼちぼち


この前のキャンプに 初出動させたもう一つの物

そして、とても悲しい展開のドラマに・・・・・・。

IGLOO MAXCOLD 62QT58L ホイールクーラーボックス

IGLOO MAXCOLD 62QT/58L ホイールクーラーボックス

ってのをネットで購入

前のコールマンは大きすぎるし 

何といっても保冷力が弱くなりました

じゃあ 必要な物だし買いましょうやってことで

このクーラーを発見

他の方のブログ等でよく確認したつもりで買いましたよ 

7000円位で 送料込み

安くていいの見つけたんで 小躍りしましたよ その時は

その時はね

聞きましたよ コストコ

ほぼ半額で売ってんじゃん もうガックリ

2・3日後に送られてきましたよ 物が

第一印象 

でかい!

でも、前使ってた奴は横長で場所くいだったから.........。

IGLOO MAXCOLD 62QT58L ホイールクーラーボックス

思ったより 薄いのね

こんなんで6日ほんとにもつの?

でも、いっぱい入りそうだし

IGLOO MAXCOLD 62QT58L ホイールクーラーボックス

タイヤこんなにはみ出てると意外に邪魔になるんだとね~

でも、前のに比べれば幅は狭いし

な~んて思いつつ どこかで不安を感じてましたよ

何が不安かだって? 第一印象..........。

後日、不安が的中!


GWキャンプ前日

車にてテトリス開始..........。

..................................。

.......................。

.................。

.............。


つ、積めない

積めんのじゃ

エスティマの後ろにどうしても入らない っていうか ドアが閉まらん

頭の中に組み上げてきたテトリスが崩れた瞬間でした

これ、どこ入れよう?

積みなおしたり 椅子を下げてみたり

苦労した結果

IGLOO MAXCOLD 62QT58L ホイールクーラーボックス

これは撤収の写真です 汚くてすいません

ここに収まりました

でも、三男坊が小さい事が前提です

大きくなったらどうしよう..........................恐ぇ~

こういう時に 前に書いた通り タイヤ部分ジャマ

なんか、思ったんだけど

こう言う深いタイプのクーラーって 物を取り出すの不便ですね

食材が 行方不明になります

でも、保冷力は抜群でしたよ ちゃんといいとこもある




今回はコールマンの呪いだったんだ きっと

浮気したから...............。

我が家は一泊キャンプが多いんだから パーティースタッカーでもよかったな

失敗した


おしまいケル 古!










この記事へのコメント
こんにちわ(*^^*)
消防団お疲れ様でした〜!!
群馬、暑かったですぅー(^^;

クーラーボックス、我が家も積載に困ってます。
1泊キャンプならそんな大きくなくてもいいなぁって感じですよね。
最近はソフトクーラーが欲しいで〜す♪

自分の買った物が他で安く売ってるの見ると、
かなりショックですよねぇ(´Д`)
Posted by 8A at 2013年05月21日 17:48
8Aさん
本当は6月頭にまだ大会があるんです 

うちはロゴスのソフトクーラーを持っているのですが

最近、1泊ならこれでもいいかなぁ なんて思ってます

流石にこれほど大きいと ルーフボックス買っても入らないし

内心困惑してます


今回のキャンプいいサイト作りでしたね
Posted by hone at 2013年05月22日 09:19
はじめまして まろんです。

我が家もキャンプ用品買い足しましたが、

はたしてつみきるのだろうか・・・

不安です・・・・・・
Posted by maronmaron at 2013年05月27日 21:51
先日は、カタログを貸して頂き、ありがとうございました。
お陰様で我が家のテントが決まりそうです。

UNIFLAMEのREVO5にしようかと思っているんですが、
ただ、心配なのは、混紡クロスなので、カビが心配です。
アドバイス下さいませ~~~
Posted by みなぞぉ at 2013年05月27日 23:07
maronさん はじめまして!

うちみたいに汚し盛り 散らかし盛りがいなければ大丈夫

意外に 着替えがかさばるので

キャンプ道具は 買ってすぐ使えないから

キャンプに行くのが待ちどうしくてテンションあがりますね

newテントならなおさらですね
Posted by honehone at 2013年05月28日 08:33
みなぞぉさん

決まりましたね おめでとうございます!!

UNIFLAMEのREVO5 高級品じゃないですか

評判はいいですよ

これ、評判いいのに キャンプ場で見たことありません

REVOドーム5 タープセットにすれば・・・・・・こんにゃく こんにゃく



カビが心配ですか?

基本乾燥撤収ですが お宅は干す場所いっぱいあるし

晴れ女もいるでしょ?

うちもベランダから吊るしてますよ
Posted by honehone at 2013年05月28日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IGLOO MAXCOLD 62QT58L ホイールクーラーボックス
    コメント(6)