ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hone
hone
平成23年からキァンプをはじめました 安いキャンプ場を好んで出撃しております
主に群馬で出現中!
コメントいただけたら励みになります
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年09月18日

やっぱ秋だよな~

珍しく 続けてレポしようと思います

突然ですが ONOE ってメーカーはご存知でしょうか

昔、こんなのレッポったことがあります

やっぱ秋だよな~
折り畳みBBQグリル

これは、使っているキャンパーさん 多いんじゃないかな

しかし、私が今回購入した物は

やっぱ秋だよな~

このマルチファイアテーブル あ、画像逆になちゃった 

そう、焚き火テーブルっす

正直いうと 最初はコールマンの

やっぱ秋だよな~

コールマン ファイアープレイステーブル

これを買おうと意気込んで スポデポに乗り込んだものの

同じ棚に寂しそうに置いてあった ONOEちゃんを発見

かなり悩みましたよ 行ったり来たりしてね

結局、なぜONOEを選んだかというと

やっぱ秋だよな~

コールマンは分解した時に 上の赤丸部分しかテーブルとして使えません

やっぱ秋だよな~


しかし、ONOEはこれが4台出来るんです

やっぱ秋だよな~

夏、焚き火しない時は つなぎ合わせればちょっとしたテーブルになりますよね

最近、シングルバーナーを購入したので椅子の傍らにおいて調理なども出来ると思います


さて、どうやって焚き火テーブルに展開していくかを少しだけ

まず、折りたたんである状態から 足を広げます

やっぱ秋だよな~

この部分を指でグイッっと回すと

やっぱ秋だよな~

足に噛みます

これをすることによって 安定し足が勝手に戻ってしまうような事故を防ぎますね

足はこれだけです 単純ですね

やっぱ秋だよな~

各テーブルにこの様な突起が一つだけ付いてます

この突起を

やっぱ秋だよな~

やっぱ秋だよな~

こういった穴に差し込んで色々な形にしていくわけです

残念なのは差し込むだけなので今一不安定な感じですね

平らな所が絶対条件ですね 

焚き火テーブルとして使うには 画像下の穴に差し込んだ後スライドさせるので

意外に安定感はありますが

横につなげてテーブルとして使うときは気をつけないとです

差し込むだけですから しかも、一箇所



もう一つ残念に思うところがあります

やっぱ秋だよな~

やっぱ秋だよな~

二枚の画像を見比べてください FANCLじゃないですよ

足の固定が単純なせいか かなり遊びがありますね

別に倒れはしないけど 子供がいると注意が必要ですね

素材は鉄にコーティングが施されています 

この無骨さも惚れてはいます しかも、頑丈です

値段はコールマンより かなり安いですね




やっぱりこの手のプレゼンは難しいのぉ~


今から10月の連休が楽しみ










この記事へのコメント
おはよーございます!

ブログ習慣がもどってきません。。。どうしたらいいでしょう(涙)

キャンプ道具のレポって非常に参考になるのですが、
いざ 自分がやろうとおもうとすごく難しいですよね?

次回の実践の写真も楽しみにしています。
Posted by maron at 2014年09月29日 10:05
maronさん

こんばんは! 俺も同じなかなか投稿できないっす

キャンプ道具のレポも、写真撮りながらってのが面倒で

出来上がってから あ、写真忘れたとかね

お互いアフィリエイトには向きませんな
Posted by honehone at 2014年10月03日 18:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱ秋だよな~
    コメント(2)